サービス紹介 | HOTEL LAB.HOTEL LAB. - 宿泊施設のオンライン集客サポート

高水準なホスピタリティを
アウトソースで実現

  • 予約受注
  • 予約確認
  • 変更受付
  • キャンセル対応
  • 駐車場や周辺情報のご案内、
    アジョイ二ングの希望
  • お料理のアレルギーやレストランの
    予約代行

1,000施設以上の支援実績を活かした
フロント業務代行サービス

ニーズに合わせて
「選べる2つのサポート」

フロント業務を代行し、
人材不足や
予約コンバージョンの改善をお手伝いします。

電話代行
メッセージ代行
  • 電話代行
    について

  • メッセージ代行
    について

ホテル業界を熟知した
プロフェッショナルが
お客様対応を強力サポート!

対応例 (その他ご相談ください)

  • 予約受注
  • 予約確認
  • 変更受付
  • キャンセル対応
  • 駐車場や周辺情報のご案内、アジョイ二ングの希望
  • お料理のアレルギーやレストランの予約代行

その他

  • 自社サイトのチャットボット定期更新
電話代行サービスのイメージ画像

電話を取り逃し、
予約の機会を失っている

電話を取り逃し、予約の機会を失っている

電話を取り逃し、予約の機会を失っている

予約の取り逃しなし!

空室確認から予約まで対応可能。電話予約での売上増加に貢献!

スタッフからお客様への
回答内容に差がある

スタッフからお客様への回答内容に差がある

スタッフからお客様への回答内容に差がある

回答内容の統一化!

対応方針を事前ヒアリングと月次定例で確認し、回答内容を統一・可視化!

人手不足で電話が取れずクチコミや顧客満足度が低下

人手不足で電話が取れずクチコミや顧客満足度が低下

人手不足で電話が取れずクチコミや顧客満足度が低下

顧客対応のプロが担当!

ホテルにふさわしい高品質な対応で、顧客満足度を向上!独自の抜打ちのコールテストも実施

フロント業務の逼迫で、
スタッフが疲弊している

フロント業務の逼迫で、スタッフが疲弊している

会員システムを導入したが会員が増えない

お客様対応に集中!

電話を気にせず、目の前のゲスト対応に集中。フロントの混雑も緩和!

一般的なコールセンターとの違い

会員システムを導入したが会員が増えない

選べる2つの受電対応

オススメ!
会員システムを導入したが会員が増えない
会員システムを導入したが会員が増えない

ホテル業界を熟知した
プロフェッショナルが
お客様対応を強力サポート!

対応例 (その他ご相談ください)

  • 予約受注
  • 予約確認
  • 変更受付
  • キャンセル対応
  • 駐車場や周辺情報のご案内、アジョイ二ングの希望
  • お料理のアレルギーやレストランの予約代行

その他

  • 自社サイトのチャットボット定期更新

対象例 (その他ご相談ください)

  • agoda
  • Booking.com
  • expedia
  • ikyu
  • 自社(メール・お問い合わせフォームなど)
メッセージ代行のイメージ写真

お客様からの質問などの
返信が追いついていない

お客様からの質問などの返信が追いついていない

お客様からの質問などの返信が追いついていない

当日中に対応可能!

基本的に当日中の対応が可能なため、お客様の顧客満足度向上をサポート

多言語で対応できるスタッフが限られている

多言語で対応できるスタッフが限られている

多言語で対応できるスタッフが限られている

多言語対応可能!

販売チャネル・言語を問わず、全面サポートします。

返信する内容が
スタッフごとに異なり、
情報共有もできていない

返信する内容がスタッフごとに異なり、情報共有もできていない

返信する内容がスタッフごとに異なり、情報共有もできていない

オペレーション改善!

毎月レポートをご提出の上お打ち合わせを実施。オペレーション改善のご提案可能です。

リクエストの対応漏れが
発生しており、クチコミの
点数が下がってきた

リクエストの対応漏れが発生しており、クチコミの点数が下がってきた

リクエストの対応漏れが発生しており、クチコミの点数が下がってきた

リクエスト対応!

リクエスト内容をもれなく共有。現場での把握漏れを防ぎ、トラブル回避します。

メッセージ返信の流れ

  • STEP1

    転記

    届いたメッセージを
    kintoneの申し送りに記載

    届いたメッセージをkintoneの申し送りに記載

  • STEP2

    返信文作成

    転記されたメッセージを定型文や施設情報シートを基に制作

    転記されたメッセージを定型文や施設情報シートを基に制作

  • STEP3

    チェック

    作成したメッセージを別スタッフが内容をダブルチェック

    作成したメッセージを別スタッフが内容をダブルチェック

  • STEP4

    送信

    OKが出たらメッセージを管理画面から送信

    OKが出たらメッセージを管理画面から送信

選べる2つのメールアドレス

オススメ!
貴社アドレス
当社アドレス

よくあるご質問

ホテルラボレセプションはどのような企業に向いていますか?
電話対応によってフロントの混雑がみられる、電話を取り逃がしてしまうことがある。
自動応答ではなく、人ならではの『心』を大切にしたい。そんな施設様におすすめです。
価格体系について教えてください
一番お安いプランで7万円からご利用可能です。
詳しくはお問合せください。
対応レポートはもらえますか?
はい。対応件数やお問い合わせ内容はもちろん、推移や傾向などの分析と提案まで行います。
どんな人がオペレーターとして在籍していますか?
元ホテル・ブライダルスタッフが多く在籍しております。その為、宿泊施設で求められる高品質な応対が可能です。

お電話・WEBから、お気軽にご連絡ください。

開業支援・運営受託のご相談はもちろん、Web・OTAマーケティングも、
当社でお役立ちできることでしたらどんなお悩みでも構いません。
まずはお気軽にご相談ください。