この度の業務提携によって、株式会社ROIの有する利用ユーザーへのアンケートの設計、調査結果の集計、緻密な分析ノウハウと、当社のホテル・宿泊施設のオペレーション改善提案までのサービスがこれまで以上にお客様の声を生かしたサービスとなります。分析によって得たお客様の意識構造(インサイト)から、施設改善の優先順位を導き出すことにより、施策の圧倒的なコストカットと効率化が実現できます。利用者の体験から得た生の声とインサイトによる具体的な提案で、さらなる顧客満足度アップを目指します。


LINEテクノロジーパートナーの株式会社コネクター・ジャパン(東京オフィス:東京都千代田区、代表取締役社長:中濱康広)は2021年10月25日(月)、ホテル・宿泊施設向けに提供しているオンライン集客支援サービス「ホテルラボ」が、株式会社ROI(アールオーアイ)(東京本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)と業務提携を開始したことをお知らせします。

この業務提携により、ホテル・宿泊施設を利用するユーザーへのアンケート設計・調査から、分析結果にもとづいた顧客満足度アップを実現するオペレーション改善の提案までをトータルで行い、独自サービスのさらなる顧客満足度向上をめざします。

▼  ホテル・宿泊施設向けオンライン集客支援サービス「ホテルラボ」紹介・問い合わせフォームへのリンク掲載ページ(コネクター・ジャパン公式ウェブサイト):https://hotellab.cnctor.jp/wp/

▼ 株式会社ROI(アールオーアイ)サービス紹介ページ:https://www.j-roi.com/service


■コネクター・ジャパンとROI(アールオーアイ)の業務提携を通して、ホテル・宿泊施設向けのオンライン集客支援サービス「ホテルラボ」のさらなる拡充へ

コネクター・ジャパンが提供している「ホテルラボ」は、ホテルや旅館など宿泊施設が抱えているそれぞれのニーズや直面している課題に応じて、施策立案から提案・運用・検証までをトータルで実行する独自のサービスです。これまで300施設以上の契約実績があります。

10月25日(月)に開始するROI(アールオーアイ)との業務提携を通して、次のようなサービス拡充をめざします。

1.洗練された質問で構成されたアンケートを、顧客満足度調査やインターネットリサーチなどで豊富な実績を持つROIのデータ分析ツールで集計・分析することで、アンケート設計や実施工数の圧倒的なコストカットを実現
2.利用ユーザーからの純粋な声や実際のデータからフィードバックできることにより、具体的かつ顧客満足度アップに直結するオペレーション改善案を提案

ROIでは、顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくる」を運営するなど、多彩な分野での顧客満足度調査で、豊富な実績とノウハウを持っています。今回のROIとの業務提携により、アンケートの設計から調査結果の集計と緻密な分析、その内容を反映した具体的な改善提案までをスピーディーかつトータルに行うことができるようになり、さらに質のいい具体的な提案が可能となりました。

コネクター・ジャパンでは今後、既存の顧客を対象にこの業務提携にもとづいたサービスのテスト導入を進め、順次対象を拡充していく予定です。

【株式会社ROI(アールオーアイ)について】
東京本社:〒101-0032 東京都千代田区岩本町1-10-5 TMMビル4F
代表者:代表取締役社長 山口敬人
設立:2017年5月(創業:2004年8月)
電話番号:03-4400-6630
URL:https://www.j-roi.com/
事業内容:
顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくる(https://www.fancrew.jp/)」の運営・開発
モニター調査サービス「ファンくるクラウドCS(https://biz.fancrew.jp/)」の運営・開発

【株式会社コネクター・ジャパンについて】
東京オフィス:〒101-0031 東京都千代田区東神田1-15-9 セントピア東神田ビル4F
代表者:代表取締役社長 中濱康広
設立:2013年12月
電話番号:03-5244-9566(代表)
URL:https://cnctor.jp/
事業内容:
ITを活用したホテルマーケティング事業、アウトソーシング事業、プロダクト(ソリューション)開発事業ほか

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